2014-2015秋冬ファッションコーディネート ストライプ柄が持つ風水の意味とは?

トレマル.com トレたての話題をマルごとお届け!

2014-2015秋冬ファッションコーディネート ストライプ柄が持つ風水の意味とは?

読了までの目安時間:約 4分
秋冬ファッション

そろそろ、肌寒くなってきました。
そろそろ秋服・冬服欲しい時期ですよね。

今年の秋冬ファッションは、ストライプ柄のアイテムが多く雑誌で紹介され、ショップの店頭に並んでるのをよく見かけます。

よく目にするのは、“細い線のピンストライプ”、“幅広い線のレジメンタルストライプ”のアイテムじゃないでしょうか!!

スポンサーリンク


トップスやワンピースもストライプなのが、秋冬のコーディネートの大きなポイント!!

定番となっているストライプ柄のスカートは、線の細いピンストライプが取り入れやすいですよね。



足元は、ブーティで合わせるとスッキリとしたコーディネートになります。


ストライプ柄のパンツはちょっと辛口な印象になりがちですが、足元をピンヒールでコーディネートすると女らしい着こなしになります。

ピンストライプとは逆に、幅広い線で赤や青、緑といったはっきりした色合いが特徴のレジメンタルストライプ

今年っぽくて鮮やかな色合いのストライプは、その他のアイテムをシンプルにして、少し大人っぽく着こなすのがポイントです。

最近では、ストライプ柄のロングジャケットやコートも見かけるようになりました。


ストライプ柄ってスーツのイメージがよくあるかも知れませんが、仕事ができそうなキャリアウーマン的な印象を与えてくれます。
また、ストライプ柄って実は着やせ効果もあります。

スポンサーリンク


そして、ストライプ柄は、大人で知的な印象を与えるだけでなく、風水でもこんな意味を持っています。

シャープで爽やかさのある「ストライプ柄」は、「流れ」を意味し、「水」の気を多く持っています。

対人運をUPさせたり、仕事の人間関係を円滑にすると言われています。さらに、誠実な印象を与えます。


スーツやブラウスなど、毎日のオフィスファッションにストライプ柄を取り入れてみてはいかがでしょうか。


レジメンタルストライプのように線が太いタイプと、浮き沈みの激しい運気をもたらすと言われていたりもしますので、ピンストライプの方がおススメです。

ストライプのカラーは仕事運をつかさどると言われるブルー系にするのがおススメ!!
また、大きな商談やプレゼンなど、ここ一番という勝負時には、少し赤色の入ったストライプを選ぶのが、おススメです!!


ストライプ柄をコーディネートで取り入れるのが苦手という人は、スカーフやオフィス用バッグなどの小物でアクセントをつけてみるのもおススメです。

自分に合ったストライプ柄・カラーを様々なアイテムをまずは見つけてみてくださいね。


  
スポンサーリンク

 

おすすめ    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: