情報番組で紹介されたお役立ち情報や季節の話題などお届け!

トレマル.com トレたての話題をマルごとお届け!

ブラジル ビザ 申請と渡航に必要な持ち物は?

読了までの目安時間:約 3分
ブラジリア

ワールドカップが近い今、ブラジル行きを計画している人も多いのでは?
出発間近で慌てないように、今からブラジル渡航に必要なものを調べておきましょう。

今回はビザの申請に必要なもの申請方法渡航の際の持ち物について紹介します。

スポンサーリンク

ビザ、いるの?

ブラジルへ日本人が行く場合は、旅行であれビジネスであれ、どんな理由であっても必ずビザを取る必要があります

ただし、ブラジルの国際空港のトランジットエリアを離れずに他の国へ乗り継ぐ場合は、ビザの取得の必要はありません。

ブラジル

ビザを取るには、何が必要なの?

ワールドカップを見に行く場合、仕事をしに行くわけでも留学をしに行くわけでもないので、取得するビザは観光ビザになります。

必要なものは、以下の通り

 パスポート
 申請書(インターネットで作成し、プリントアウトしたもの)
*この申請書には、証明写真と、ビザを申請する本人の直筆のサイン(パスポートと同じであること)が必要です。

 4.5cm×3.5cmの証明写真
 E-チケットまたは航空便/船便の予約確認書
 予約残高証明書
*目安として、最低25万円以上の残高があり、金融機関の証明印が必要になります。1ヶ月以内に発給されたもの。日本語の物で可。

 審査料金
*日本人の場合は2500円です

用意できましたか?

ブラジル日本


どうやって申請するの?

必要なものがそろったら、月曜日から金曜日の9時~13時の間に、五反田駅前にあるブラジル領事館へ持っていきます。

基本的には、5日間ほどで出来上がるようですが、忙しい時期などとかぶってしまうとその時のタイミングで必要日数は変わるようです。


疑問があったら参考サイトへ!

自分では用意万全だと思っていても、実際は何かが足りなかったり、不安になったりするものです。そんな時は、ブラジル審査総合案内を覗いてみましょう。

疑問が一気に解決し、不安が晴れるかもしれません。


準備万端!ブラジルへ

さあ、入国についての問題はなくなったことだし、張り切ってブラジルへ!

でもまって、先人たちの知恵を聞いて、持っていった方がいいものをピックアップしてみましょう。

 虫よけスプレー
聞くところによると、ブラジルの蚊は強烈だとか!長袖の上からもさしてくるし、大きく後も残っちゃうんだそう。こわ~…

 サングラス
日差しも強烈そうですものね!

 携帯電話
 帽子
 ウェットティッシュ
 ティッシュ
 薬
 日焼け止め

などなど、通常の海外旅行でも役に立ちそうなものがリストアップされました!

あとは、盗難などによぉ~く気を付けて、楽しんできちゃいましょう!

ブラジル観光


  
スポンサーリンク

 

ワールドカップ2014特集    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: